後悔しない人生を送るためには??

 

 

どうも、りゅーです!

 

 

いきなりですが・・・

 

あなたは後悔をしない人生を送りたいですか?

 

当然のように、

「はい」と答える人が多いと思います。

 

全員大賛成」の企画がうまくいかないワケ | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

 

今回の記事は、

ビジネスで成功するだけでなく・・・

 

”人生”そのものを良くしたいと

思っている方に向けて書いています。

 

今回の内容をしっかり理解して

行動に移していけば、

 

必ず後悔のない人生になることでしょう。

 

私にとって人生最高に運が強い日 : 魔術師ダッチの人生放浪日記

 

ビジネスでの収益は

どんどん増えていき・・・

 

今の会社を脱サラして、

会社に依存しない働き方ができます。

 

毎朝、目覚ましで起こされて、

憂鬱な気持ちで朝が始まることも、

 

会社の面倒な人間関係に悩むことも、

全てがなくなります。

 

f:id:ryuichi_2000:20210111175605p:plain

 

ムダな会議やムダな残業を

させられることもなく・・・

 

自分の時間をたくさん

作ることができます。

 

平日の昼間からショッピングに行ったり

日数を気にせず海外旅行にも行けます。

 

まさに、好きな時間に好きな場所で

好きなことをする人生ですね。

 

好きな時に、好きな場所に、好きな人と行きたい!! | 不動産投資・収益物件・投資物件、富士企画株式会社はマンション・アパート収益不動産専門

 

逆に今回の話を理解せずに

この先、生きていくと・・・

 

毎日つらい思いをしながら

作業を積み重ねても、

 

全然うまくいかず、

いつまで経っても社畜のままです。

 

フリーランスに憧れながらも

毎日、グチを言いながら出勤。

 

 

会社では、理不尽に怒られて

ひたすら耐えるだけ。

 

そのくせに、全く上がらない給料に

絶望し、貧乏生活…。

 

朝は聞きたくもない目覚ましの音に

起こされ起床、

 

残業だらけで帰宅しても

自分の時間なんてなくて、また出勤。

 

そうこうしていると、

あっという間に歳を重ねて・・・

 

もっと自分の未来を明るくするような

行動をしておけばよかったと後悔…。

 

そんな最悪な人生を送ることに

なってしまうでしょう。

 

f:id:ryuichi_2000:20210112151139p:plain

 

「そんな人生は嫌だ」

「自分の人生をもっと良くしたい」

 

と本気で思う方だけ、

読み進めてくださいね。

 

ちなみに、

ぼくの周りにいるフリーランスの人たちは

全員、例外なくこのマインドを持っています。

 

それくらい重要な内容になっています。

それでは、本題に入りましょう。

 

目次

 

人間は怠け者が多い

 

あなたは”寒苦鳥”という島の

話を知っていますか?

 

”かんくちょう”と読みます。

 

”寒苦鳥”とは、インドやヒマラヤに

住むという想像上の鳥です。

 

f:id:ryuichi_2000:20210112153202p:plain

 

夜にメスは寒苦を嘆いて鳴き、

オスは夜が明けたら巣を作ろうと嘆くが、

 

太陽が出ると寒さを忘れて

怠けてしまう。

 

仏教では、怠けて悟りの道を

求めない人間に例えます。

 

 

この話からわかることは・・・

 

人は”未来”のために動くよりも

”今”を楽に過ごそうとする。

 

ということですね。

 

やらなければいけないと

頭ではわかっているはずなのに

 

今は、まだ大丈夫と言いながら

やらないのです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210112154415p:plain

 

どうですか??

 

これまでの人生を振り返って

思い当たる部分があるのではないですか??

 

”寒苦鳥”をビジネスに置き換えると

 

この話をビジネスに

置き換えてみましょう。

 

「個人で稼ぐ力をつけて、

会社に依存しない働き方をしたい」

 

「脱サラして自由になりたい」

 

そう思っている人が

いるとしましょう。

 

f:id:ryuichi_2000:20210112160316p:plain

 

「でも、脱サラって今すぐ

できる訳ないからもう少ししてから…」

 

こう考える方が多いと思います。

 

そして、こう考えていた人が

数年経ってこのように言うのです。

 

「結婚することになったから、

お金を貯めておかないと…。」

 

f:id:ryuichi_2000:20210112160629p:plain

 

さらに少し経ってこう言いました。

 

「妻が反対しているから、

今からビジネスをやるのは厳しいな…」

 

さらに、数年経ったら・・・

 

「子供も産まれたし、今は新しい

チャレンジは危ないな…」

 

f:id:ryuichi_2000:20210112172900p:plain

 

さらに、数年経つと・・・

 

「もう子供が大学入学か。

授業料がかかるし厳しいな…」

 

と言って、いつまでも

行動できないのがオチです。

 

今の話の流れから

お分かり頂けたと思いますが、

 

人間の性質的に「やる」と

決意しなければ・・・

 

”いつまで経ってもやらない”

ということですね。

 

今すぐ行動するしかない!

 

”寒苦鳥”の話からもわかるように

「行動」するしかないんです。

 

人生、思いも寄らないこと

だらけです。

 

そんなときのためにも

今すぐ行動を起こさないといけません。

 

ビジネスは「必要」になってから

始めるのでは手遅れです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210112173811p:plain

 

「将来的にはビジネスをやってみたい…」

 

「いつかはビジネスは必要だよね…」

 

このような思いを持ってて

人生にとってビジネスが必要だと思うなら、

 

「今すぐ」にその未来を見すえて

行動に移す必要があります。

 

f:id:ryuichi_2000:20210112174319p:plain

 

”寒苦鳥”の話を読んで、

「バカな鳥だ」と思った人もいますよね。

 

でも、多くの人は”寒苦鳥”と

同じ過ちを犯しているのです。

 

自己啓発本を何冊読んでも、

あなたの人生は1ミリも変わりません。

 

ひたすらネットで検索して

情報収集してるだけでも何も変わりません。

 

f:id:ryuichi_2000:20210112174910p:plain

 

「行動」を起こすことで、

何かしらは変わります。

 

今すぐ行動を起こして、

目の前の現状を変えていきましょう。

 

あなたが今、頭の中で描いている

理想の生活を実現するためには、

 

「行動」が全てなんです。

 

あなたの行動力が人生を変えること

になりますよ。

 

ではでは!

 

 

P.S.

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

バカなぼくが知識ゼロから

ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状を変えたい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

 

そう思っている方は

是非、ぼくの公式ラインに

 

今すぐ登録して

参考にしてみてくださいね!!

 

今登録していただくと、

単発で無料相談を受けつけています!!

 

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

lin.ee