行動力がないあなたがやるべきこと

 

 

どうも、りゅーです!

 

 

あなたの周りには

異常に行動力がある人っていますよね。

 

やれと言われたことは

すぐに行動に移したり、

 

それ怖くない?と思うことでも

平気で飛び込んでいったり、

 

やるべきことをただひたすら

淡々とこなしていったり。

 

フリーランスとして生きていても

異常なくらいに行動力がある人ばかりです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210113160404p:plain

 

正直すごいなと感心しています。

昔のぼくと比べても圧倒的な差ですね。

 

しかし、ビジネスの世界に入ってみて

色々と経験を重ねていくうちに、

 

周りの人たちに

「りゅーさんって行動力あるよね」

と言われるようになったんですよね。

 

高校生の同級生からは、

行動力あるから成功したんでしょ?

とまで言われます。

 

指す・差す・挿すの違い・使い分け「指をさす」の漢字はどれ?|日本語の違い.com

 

でも、自分の自己評価としては

そんなことは思ってなくて、

 

まだまだ行動しきれない

爪の甘い部分があったりするんですよ。

 

上の人たちを見ていると

「こんなんじゃ全然ダメだ…!」

と日頃から思っています。

 

なぜ、こう思えるかというと、

「行動力は鍛えられる」

ということを知ったからです。

 

ビジネスの世界にくるまでは、

行動力なんて才能の世界だろうな

と思ってました。

 

才能ある選手の共通項~才能の正体とは~ | 少年サッカー育成Labo~個育てとチーム作りを学ブログ~

 

漫画の主人公も

「自分じゃ絶対できないだろうな」

と思うことをガンガンやってのけます。

 

野球部で弱小校のキャプテンが

「おれがこのチームを甲子園に連れていく」

なんて言うような

 

そんな行動力は元から備わっていないし、

完全に才能の世界だろって思いますよね。

 

人を羨ましがるのはもうやめよう! : 出逢った人たちに取材するブログ-人の数だけ物語がある。物語の中には人がいる。

 

でも、いろんな人と出会ってみて、

そんな異次元なことをする人が

実際に存在することを知ったし、

 

そんな行動力が高い人でも、

実は最初はビビリだった。

ということがわかるようになってから、

 

”行動力は鍛えられる”と知ったのです。

 

体を鍛えるメリットと、初心者でも簡単に始められるトレーニングメニュー - CANARY

 

自分自身の経験もあり、

実感をしているからこそ、

 

これは紛れもない事実です。

 

じゃあ、

「どうすれば行動力鍛えるんだよ!」

という声が聞こえてきそうです。

 

それは・・・

 

”あえて居心地の悪いことをする”

というのがオススメです。

 

ここぞの場面で「緊張する人、しない人」の大差 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

あえて居心地の悪いところに

自分の身を置く。

 

これこそ最短で鍛えられる行動です。

 

理解できていない方のために

もう少し詳しく説明していきますね。

 

いつも同じ友達とばかりと

集まって遊んでいる人なら

知らない人と交流してみるとか、

 

今までユニクロジーユーでばかり

洋服を買っている人なら

たまには高級ブランドを買ってみるとか、

 

いままで無料でばかり

学んでいた人なら

高いお金を払って学んでみる。などなど。

 

人気】自己投資おすすめランキング|20代で自己投資を始める理由とは | Smartlog

 

こういう行動をとるのは、

なんか怖いし、一歩踏み出しにくいし、

居心地悪いですよね?

 

でも、もっと小さなことでもいいです。

ちょっと居心地悪いな〜

と思うことをやりまくるんです。

 

ぼくこれ、ビジネス始めてから

割と持っていたマインドで、

 

例えば高校時代、厳しい野球部出身で

ぶっちゃけ昔ながら体育会系で

居心地がクソ悪かったんです。

 

野球 | フリー素材ドットコム

 

野球部出身の方はわかると思いますが

上下関係がとにかく厳しくて、

 

毎日のように怒られたり、

練習自体もかなりハードでしたね…。

 

ぼくは、そこでかなり鍛えられて、

そのあとも肉体労働で先輩が厳しい

工場の会社に就職して、

 

工場で働いていた会社が

めちゃくちゃブラックな企業だったり…

 

そして借金をしてでも自己投資をして

フリーランスを目指していたので

明日死ぬかもしれないなって感じでした。

 

成功者に備わっている、努力して身につけられる15の性質 | ライフハッカー[日本版]

 

いまも居心地がいいわけではありません。

 

周りが成功しているフリーランスばかりで

成長を続けないと置いていかれるのです。

 

かなりマインドが強くないと

過ごしていけない環境にいるので

常に緊張している状態ですね。

 

逆に、居心地が良いような環境には

あまり行かないように心がけています。

 

後輩ばかり飲みに誘ったり、

いうも一緒にいる友達とばかり遊んだり、

家で一人でダラダラ過ごしたり。

 

休日は家でゴロゴロ。邪魔な夫を外に追いやる"迷"セリフ3選 | CHANTO WEB

 

そういうのはラクなんですけど

できるだけ避けるようにしていて

自ら進んで居心地の悪い環境に身を置く。

 

「若いときの苦労は買ってでもせよ」

という言葉がありますが、

 

まさにその通りに行動していく意識を

日頃からしているわけです。

 

そしたら、居心地の悪い環境が

だんだんと居心地の良い環境に

変わっていくんですよね。

 

行動の基準値が上がっていくから、

その空間に慣れてくるようになります。

 

仕事が「出来る人」と「出来ない人」の違いを徹底分析 | DesignScratch

 

例えば、強豪校の野球部って

毎日素振り1000本とか

夜遅くまで練習とかを当たり前になってます。

 

でも、普通の野球部は

最高でも100スイングやったら

いい方って感じですね。

 

どちらも頑張っていますが

この2つは明らかに「基準」が違います。

 

この「基準」を変えるには

”環境変化”が大事なのです。

 

人生を変えたいなら3つの行動を!習慣・人間関係・環境をチェンジ | Career-Picks

 

正直、最初は居心地が悪いです。

でも一緒に過ごすうちに慣れていき、

行動の基準がグンと上がります。

 

だから、ステージを変えたときは

居心地が悪くなることを知っていれば

グングン行動力を上げることができます。

 

だって、成長するときって

居心地って絶対悪いですよね。

 

数十万円するブランド物を買うときとか

数十万円する教材を買うときとか

居心地ってめちゃくちゃ悪いですよね。

 

でも、それをすることによって

成功者の基準値を得ることができて

 

その上で行動していくから

グングン成功していくのです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210115192147p:plain

 

もちろん、一生居心地の悪い空間に

居続けろと言うわけではありません。

 

自己成長が趣味ならいいんですけど

一生それだとつまらないですからね。

 

でも、

成功するまでの短期間だったら、

 

居心地の悪い環境に居ても

いいのではないかと思います。

 

最初はコツコツでもいいです。

「ちょっといやだな…」

くらいの場所を目指してみましょう。

 

行動力は才能ではない。

鍛えることで磨かれていく。

 

ぼく自身も居心地の悪いところに

ドンドン行って行動力を上げていきます。

 

あなたも、ぼくと一緒に

一歩踏み出していきましょう。

 

ではでは!

 

 

P.S.

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

バカなぼくが知識ゼロから

ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状を変えたい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

 

そう思っている方は

是非、ぼくの公式ラインに

 

今すぐ登録して

参考にしてみてくださいね!!

 

今登録していただくと、

単発で無料相談を受けつけています!!

 

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

lin.ee