【情報弱者から脱出!】本当に有益な情報を手に入れる方法

 

 

どうも、りゅーです!

 

 

今回は、

 

情報弱者から抜け出して、

本当に有益な情報を手に入れる方法」

 

について話していきます。

 

超情報化社会となった今、

情報の差が幸福度の差

と言ってもおかしくないほどです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210119152713p:plain

 

情報弱者は時代についていけず、

一生搾取され続けることになります。

 

しかし、情報が増えたことで

「どれが正しい情報なのかわからない!」

という方も少なくないのではないかと思います。

 

特に、これから

「ネットで稼ぎたい!」

と思っている方は要注意です。

 

f:id:ryuichi_2000:20210119153036p:plain

 

正しい情報を得られなければ、

詐欺に合う可能性もありますし、

 

なにより、目標に向かって

まっすぐに進むことができません。

 

信用できる情報や

正しい情報が得られない限り、

 

ネットで稼ぐことは不可能です。

 

 

いつまでも意味のない情報にお金を払い、

勉強する時間もムダにしてしまいます。

 

そして、当然ですが

いくら努力しても結果はでません。

 

その結果、

夢である脱サラすることはできずに

 

食べていくために

時間を切り売りして労働し続けて、

 

この先の将来も不安なまま

会社に依存して会社に縛られる毎日。

 

社畜生活は嫌だ!!会社あるある見える将来の自分… | ヒロ兄ラボ

 

「そんな生活でも大丈夫だ」

という方は残念ながら、

 

この記事を見る必要はないので

閉じてもらって大丈夫です。

 

ただ、

「今の生活を少しでも変えたい」

 

そんな方は、今回の記事を

しっかり理解して実践していけば、

 

会社に縛られる毎日から抜け出して

自由な生活を送ることができます。

 

f:id:ryuichi_2000:20210119154555p:plain


時間や場所に縛られず、

イヤイヤ会社に通勤しなくていいし

 

経済的にも、

今の収入の5倍くらいになって、

お金の心配も一切なくなります。

 

そうなれば、

会社で働く必要がないので

夢である脱サラをすることもでき、

 

休みたいけど休めないなんてこともなく

行きたい時に行きたい場所へ

旅行に行くことができます。

 

旅行雑誌どれ読むべき?おしゃれなオススメ10誌!女子旅や海外旅行も | ichie(いちえ)

 

旅行先では、

ずっと値段が高くて手が出なかった

ブランド物を買うこともできるし、

 

高級フレンチで、

優雅に食事をすることだってできます。

 

それに、

自分の幸福のために頑張れば、

 

家族や友達など周りの人など

自然と誰かのためにもなるのです。

 

オンライン講座「モヤモヤの原因は何?今日から自分史上最高の毎日をスタートさせよう!」by 雪野 ゆうか | ストアカ

 

「そんな理想の生活を手に入れたい!」

と本気で思っている方は、

ここから先も読み進めてくださいね。

 

目次

 

有益な情報を手に入れるには

 

情報弱者を抜け出すために

有益な情報を手に入れるには・・・

 

結論から言います。

 

「その道のプロに

自分から情報を取りにいく」

 

行動力を上げたい!行動力がある人の特徴と行動力を上げるポイント | For your LIFE

 

「そんなの当たり前でしょ!」

と思う方もいるかもしれませんね。

 

でも、ハッキリ言いますね。

 

8割の人は自分から

情報を取りにいけていません。

 

確かに、この世界には、

詐欺と言われるものや、

 

あまり価値のない情報を

売っている人もいます。

 

 

しかし、そのリスクを避けて

誰でも得られる安心できる情報だけを

取っているようでは、

 

リスクを負ってでも情報を

取りに行く人には勝てません。

 

具体的に行動に移すには

 

とは言っても、

怖いものは怖いですよね。

 

そこでぼくなりの

怪しい情報の見分け方を

紹介してきます。

 

多くの「気付き」が得られる転職活動 | パチンコキャリア転職

 

まず、1番大事になるのは、

「人っぽい」アカウントであることです。

 

例えば、

顔写真がのっていたり、

その人が過去が書かれていたり。

 

ちゃんと”人”がアカウントを

動かしているかが大切です。

 

f:id:ryuichi_2000:20210119162533p:plain

 

次に、ちゃんと

「情報発信をしているか」です。

 

botみたいに同じことばかり発信してないか、

その人にとって有益な発信をしているか、

 

なども見てみるようにしてみてください。

 

その辺を見て信用できそうであれば、

無料で登録できるメルマガや公式ラインを

参考にしてみてもいいですね。

 

電話とかで相談できるのであれば

やってみてもいいでしょう。

 

弁護士に無料法律相談ができるおすすめサイト|電話・メールOK|相続弁護士ナビ

 

ぼく自身も少しでも参考になりそうなら

公式ラインとか登録してましたし、

 

自分から電話とかで相談して

リアルな話を聞いたりしていました。

 

変な誘惑とかもあったので

そのときは即切りです。(笑)

 

f:id:ryuichi_2000:20210119163657p:plain

 

でも、有益な情報を得られることも

間違いないので積極的に情報を

取りにいきましょう。

 

まとめ

 

今回の話をまとめると

本当に有益な情報を得るためには、

 

その道のプロに、

自分から情報を取りにいく。

 

偉そうな人は、本当に偉い人になる!? 私たちが身だしなみを整える本当の理由 | 一般社団法人 日本産業カウンセラー協会ブログ 「働く人の心ラボ」

 

しかし、8割の人は

詐欺や怪しい情報を見抜けないから

自分から情報を取りにいけない。

 

それを見抜くポイントとしては、

 

「人っぽい」アカウントであること

・ちゃんと「情報発信をしている」こと

 

などを見て、少しでも信用できれば

ドンドン情報を取りに行こう

という内容でした。

 

行動力の育て方を読んで | take no karada lifetake no karada life

 

100%怪しさや不安を無くすことは

できないとは思いますが、

 

正しい情報があなたを正しい方向へ

導くことは間違いないです。

 

”リスクを負わずに安全に成功”なんて

そんなうまい話は存在しません。

 

f:id:ryuichi_2000:20210119172825p:plain

 

そこで行動できた人だけが

あなたの求める理想を叶えれますし、

 

今の時代、ネットで稼ぎたい人が

急増している中で”頭一つ抜けた存在”

になることができます。

 

そうすれば、

情報弱者から抜け出して、

 

夢に見た脱サラを果たし、

社畜から抜け出すことができます。

 

なぜ、今、フリーランスか? | PB Journal

 

毎日、憂鬱な気持ちで会社に

行かなくてもいいですし、

 

お金がないから節約生活をすることも

しなくて良くなります。

 

そんな、完全ストレスフリーの

生活を送ることができます。

 

f:id:ryuichi_2000:20210119165833p:plain

 

ぜひ、この記事を読んだあなたは

行動に移してくださいね。

 

1人以上、メルマガや公式ラインを

登録することをオススメします。

 

もう一度言いますが、

行動に移す人はたったの”2割”です。

 

あなたの行動力で未来を変えましょう!

 

ではでは!

 

 

P.S.

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

バカなぼくが知識ゼロから

ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状を変えたい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

 

そう思っている方は

是非、ぼくの公式ラインに

 

今すぐ登録して

参考にしてみてくださいね!!

 

今登録していただくと、

単発で無料相談を受けつけています!!

 

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

lin.ee