【あなたを邪魔する!】ドリームキラーとは!?

 

 

どうも、りゅーです!

 

 

皆さんは、

「ドリームキラー」

という言葉をご存知でしょうか?

 

今回の話は、

絶対に成功したい人にとって、

とても重要な話です。

 

なぜなら、親や友達など

あなたが親しい関係の人が、

 

あなたが脱サラをしようと

行動しているにも関わらず、

 

それに反対しているせいで、

会社にとどまり続け、

嫌々、毎日出勤することになるからです。

 

満員電車でパニック症になった時の3つの対処法 – 中国ビジネス支援のミツトミ株式会社

 

さらに、死ぬときに、

「あの時、反対を押し切ってでも

 やり切るべきだった…」

 

と後悔する人も多いからです。

 

この”ドリームキラー”の対処法を知らないと、

現状のままズルズルと月日が流れ、

 

25〜35歳に結婚するけど、

給料も思ったように上がらずに、

 

結婚資金、住宅ローン、教育費、などなど

必要出費や返済に追われる日々に…

 

f:id:ryuichi_2000:20210129145238p:plain

 

しかも、40歳くらいの時に、

会社からの突然のリストラ。

 

そんなことも

起きてしまうかもしれません・・・

 

なぜ大企業の黒字リストラが止まらないのか(前編) 加速する「希望退職」「早期退職」の流れの背景にあるものは(1/2) | JBpress(Japan  Business Press)

 

当然、家族旅行に行くこともできず、

子どもに好きなことを

全くさせてあげられない…

 

おまけに「何のために生きているのか」

と、ネガティブな思考になり、

 

うつ病などで精神的にもおいこまれ、

もう仕事なんてできない状態に…

 

あの時、周りの意見なんかムシして

自分がやりたいことにチャレンジしていたら…

 

思い立ったときに行動していたら・・・

 

と、たった一人で

転職活動に明け暮れながら、

机の上で号泣して後悔…

 

人生を後悔する5つのパターンとポジティブへ変えるヒント | Career-Picks

 

なんてことになりかねません。

 

実際にWeb上でもリアルでも

しっかり成功している人は、

 

周りに猛反対されても

自分の意見を押し切って

挑戦している人ばかりです。

 

友達や家族など

様々な人に反対されているのです。

 

そんな中でも、

そういった「ドリームキラー」に

打ち勝つことで成功を収めていきます。

 

今回はそんな「ドリームキラー」の

対処法について話していこうと思います。

 

目次

 

ドリームキラーの対処法

 

結論から言うと・・・

 

「反対されるのが当然だ」

と割り切って、

 

「応援してくれる人に相談する」

ことが大切です。

 

がんばれ!」応援・励ましで伝わる英語フレーズ5つ

 

そもそも、

脱サラというのが反対される理由は

その反対している人の”非常識”であるからです。

 

その人の常識はサラリーマンであること。

 

この世の中、

日本の常識的にサラリーマンは偉い。

 

働くというのが当たり前になっています。

 

その当たり前というのは、

今まで生きてきた過程で得た、

価値観や世の中での流れ。

 

要するに、

”意見の寄せ集め”です

 

周りに意見に振りまわれてない?自分のモノサシを持とう! | コブログ

 

漁師の子どもが漁師を始めるといっても、

両親は日常的にやっていることだから

反対されませんが、

 

都内で働いていた息子が

急に漁師を始めると言ったら、

 

「急にどうしたんだ!

 どうせ、うまくいかないからやめておけ!」

 

と言われますよね?

 

親に進路を反対された!うまい説得方法と事前に考えておくべきこと | Edv Magazine

 

音楽関係に全く携わっていない家庭で

何も音楽関係をやってきていない人が

 

「今日から会社をやめて

 ミュージシャン目指すから」

 

と言えば、笑い話になり、

身近な人ほど反対しますよね?

 

ところが父親がミュージシャンであれば

そんなに驚かれることはないでしょう。

 

その程度の話なのです。

 

人間というものは周りの環境=常識と

とらえているだけなのです。

 

 

成功のために相談相手を選ぶ

 

自分自身が新しい挑戦をしたいときは

その道を進んでいる人に相談するべきです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210129163612p:plain

 

上記のように「ドリームキラー」に相談しても

望ましい回答が返ってこない場合が多いです。

 

つまり、脱サラしたいのであれば、

脱サラをしている人に相談するべきなのです。

 

ネットビジネスに関しても同じく

ぼく自身は先行者に相談してから

その道を切り開くことができました。

 

f:id:ryuichi_2000:20210129164320p:plain

 

 

まとめ

 

今回は、あなたの成功を妨げる

「ドリームキラー」

について話してきました。

 

結論、大切なことはこの2つ。

・反対されて当然だと割り切ること

・応援してくれる人に相談すること

 

これに限ります。

 

脱サラしたあとも、

知識のない人の言うことは

ただの妄想でしかないです。

 

なので・・・

 

あなた自身も人生を変えたいのであれば、

その道の先をいっていて

なおかつ成功している人に相談しましょう!

 

思い浮かぶ人を紙に書き出してみて

相談相手を判断してみてくださいね。

 

ぼくにコソッと相談してみれも

大丈夫ですよ。

 

あなたの行動力が

きっと未来を明るくしてくれるはずです。

 

ではでは!

 

 

P.S.

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

バカなぼくが知識ゼロから

ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状を変えたい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

 

そう思っている方は

是非、ぼくの公式ラインに

 

今すぐ登録して

参考にしてみてくださいね!!

 

今登録していただくと、

単発で無料相談を受けつけています!!

 

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

lin.ee