【知らないとヤバい】目標達成のためにモチベーションは必要ない

 

 

どうも、りゅーです!

 

 

今回は、

「目標達成のために

モチベーションは必要ない」

 

ということについて

お話していきたいと思います。

 

 

あなたがこの記事を見ているということは、

何かしらの目標があるということでしょう。

 

よく、目標を達成する上で、

「モチベーションが大事」

 

という風に聞きますよね。

 

小さな声に耳を傾けること 紀伊國屋書店員さんおすすめの本|じんぶん堂

 

しかし、その話は、

間違えている可能性が高いです。

 

今回お話しする

「モチベーション」について

認識がずれたまま進んでしまうと・・・

 

目標は達成できるかもしれませんが、

「達成し続ける」となると厳しいです。

 

僕も最初は難しいと思っていました。 | 豊原教授の人生の運気予報

 

その結果、「脱サラ」が

目標だったとしたら、

 

脱サラという目標が

達成されてしまった瞬間に

成長は止まってしまうのです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210127112121p:plain

 

これがどういうことを

意味するのかというと、

 

やっとの思いで

稼げるようになって

脱サラできたとしても、

 

フリーランスになった瞬間に

稼げなくなってしまって、

 

収入源が無くなってしまう。

ということです。

 

ドーンと落ち込んだら思い出して! 落ち込む量と頻度の減らしかた(2015年8月20日)|ウーマンエキサイト(1/2)

 

そして、毎月の支払いに

ビクビクしながら毎日を過ごすことになり、

多大な借金を背負ってしまうことになります。

 

その借金のせいで、

自分は1日中休むヒマなく労働。

 

それだけでは返済することができずに、

親や友達に借りることになって、

 

自分だけの問題で済む話ならいいのですが

家族や友達にまで迷惑をかけてしまいます。

 

仲の良い友達からは縁を切られて、

家族にも見捨てられ、孤独に生きていく。

 

そんな最悪の未来が

待っているかもしれません。

 

落ち込む男性 – Men with dark emotions – fumumu

 

自分があの時、失敗していなければ…

と後悔してからでは遅いです。

 

時間を巻き戻すことはできません。

家族や友達との時間も巻き戻せません。

 

家族や友達に一生恨まれながら

死ぬまで借金地獄を生きていく。

 

借金が返せない人が今スグ知るべき6つの選択肢 - マネーゲット10万円|今すぐにお金を簡単に手に入れる方法を大公開

 

考えただけでもゾワっとしますね。

 

そんな人生は、

ぼくは絶対にイヤです。

 

しかし、逆に・・・

 

「モチベーション」に対して

正しい認識と行動ができれば、

 

そんなことにはならずに済みます。

 

むしろ、脱サラしたあとも、

安定して稼ぎ続けられるようになります。

 

f:id:ryuichi_2000:20210127134142p:plain

 

安定して稼げるようになれば、

今後、自分の未来は、

 

家族や友達には

ご飯を奢ってあげたり、

旅行に連れていってあげることもできて、

 

我慢して買えなかった欲しいものは

何でも買えるようになるので、

 

お金に関してのストレスとは

おさらばすることができます。

 

 

ふと「焼肉食べたいな〜」

と思った瞬間に

 

叙々苑を予約して

みんなでワイワイしながら

最高な時間を送れます。

 

f:id:ryuichi_2000:20210127134754p:plain

 

ふと「グッチの財布が欲しいな〜」

と思った瞬間に、

 

大丸へ行き、

値段を気にすることなく

即買いすることができます。

 

中古極美品】 現行品 グッチ (GUCCI) 長財布 プチマーモント ジップアラウンドウォレット ブラック 黒

 

脱サラしたあとも、

安定して稼ぎ続けて

お金のストレスがなくなる。

 

そんな最高の生活を手にしたい方は

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

 

モチベーションに

対する認識の間違いとは?

 

さあ、そんな今後の人生を

大きく変えてしまうかもしれない

 

「モチベーションの認識の違いとは」

一体どんな間違いなのか?

 

それは・・・

 

「人はモチベーションでは動かない、

 テンションで動いている」

 

f:id:ryuichi_2000:20210128133134p:plain

 

ということです。

 

この記事の冒頭の方で、

「目標」について話しました。

 

少なからず何かしらの

目標とか、達成したいことは

あるかと思いますし、

 

「行動したいなら

 目標を明確に決めろ!」

 

SMARTは古い? FASTの法則で目標設定する方法 | ライフハッカー[日本版]

 

みたいな言葉を

よく目にしますよね。

 

確かに明確な目標は

大切ですし重要ですが、

 

「目標を決めること」と

「行動ができるようになること」は

決してイコールではないのです。

 

 

それでは、

何が人を動かしているのか…

 

それは・・・

 

「テンション」です。

 

「目標を達成したい!」

そうやって気持ちが上がった時は

人は初めて行動に移せるのです。

 

 

テンションを

上げないといけないの?

 

そういうことか。ということは…

 

「常にテンションを

 上げていなくてはいけないのか?」

 

と思うかもしれませんが、

 

そうではありませんし、

そんなことはムリです。

 

お断りメール】贈り物のお断りの文例(2件)|コピペでOK!今すぐ使えるビジネスメールの例文集

 

(例外として、ずっとハイテンションの人

 がいますが、それは置いといて)

 

仮にできているなら、

 

おそらく今ごろは目標は

余裕で達成されていますね。

 

でも、達成できていない人が

ほとんどだと思います。

 

では、どうすればいいのか…。

 

「人はテンションで動く

 ということを理解した上で、

 

 テンションに左右されずに

 動けるようになる」ことです。

 

 

とは言っても、

「そんなの口で言うのは簡単だろ!」

「できないから困ってるんだよ!」

 

という声が聞こえてきそうです。

 

その気持ち、とてもわかります。

ぼくが元々そうだったので(笑)

 

そんな方にとっておきの

オススメの方法があります。

 

それは、

「行動を習慣化する」ということです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210128135338p:plain

 

習慣化して無意識のうちに

やってしまえば、

 

テンションなんて関係ありません。

 

ぼくがやっていた例としては、

通勤時間・休憩時間・昼休み

を必ず作業にあてる。

 

という感じでした。

 

スキマ時間をどう使う?スキマ時間の過ごし方と有効活用のアイデア | For your LIFE

 

特に仕事の休憩時間なんて

同期と喋ってるだけなので、

その時間を作業にあてましょう。

 

この習慣をつけるだけで、

 

「効率バク上がり&

 テンションに左右されない」という

 

最強の時間管理が

できるようになります。

 

 

なのでまずは、

「休憩時間を有効活用することを

 習慣化する」

 

ということをやってみましょう。

 

そうすれば、

毎日ムリに意識しなくても

目標に向かって成長できるし、

 

その結果、

将来、脱サラした後も

 

目標を達成し続けることができ

安定して稼ぐことに繋がります。

 

f:id:ryuichi_2000:20210128140639p:plain

 

そうすれば、

ずっと買いたかった財布も

即決断して買えるようになるし

 

家族のため、友達のために

何一つ不自由させることなく

 

理想通りの最高な生活を

送れるようになるので

 

ぜひこれからは、

休憩時間になったその瞬間から、

 

すぐに行動に移しましょう!!

 

f:id:ryuichi_2000:20210128141028p:plain

 

あなたの行動力が人生を

大きく左右するでしょう。

 

ではでは!

 

 

P.S.

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

バカなぼくが知識ゼロから

ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状を変えたい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

 

そう思っている方は

是非、ぼくの公式ラインに

 

今すぐ登録して

参考にしてみてくださいね!!

 

今登録していただくと、

単発で無料相談を受けつけています!!

 

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

lin.ee