【絶対に結果を残す!】正しい目標設定について

 

 

どうも、りゅーです!

 

 

もう早くも今年も1ヶ月が

経ちましたね。

 

昨年は皆さんにとって

どんな一年でしたか?

 

ぼくは昨年が

始めるときに立てた目標を

大幅に超える結果になりました。

 

うわ〜」「えっ?」など英語の感嘆詞20選!気持ちや反応を表す例文一覧 | YOLO-ヨロ-

 

自分でもビックリです。

キチンと目標設定」を学び、

計画を立てたからこそ、

 

立てた計画を大幅に超える

結果に結びついたのだと思います。

 

昨年の計画で言うと、

・副業で月収5万円

・公式ライン20人超え

 

などなど。

他にも数字にあらわした

明確な目標は決めていたわけですが、

 

結果は、

・月収20万円で脱サラ

・公式ライン80人超え

 

と、目標を大きく

超えることができたのです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210202144846p:plain

 

もちろん、反省点もあります。

 

「もっとこうすれば良かった」

「なんであの時サボったんだろう」

 

などなど。

 

出していけばキリがないですが、

結果的には大幅に超えていたわけです。

 

今回も昨年と同じ方法で

ぼく自身も目標設定をしようと思います。

 

そう、今回はそんな結果を出すための

「目標設定」の方法についてです。

 

 

皆さんは、正しい目標設定って

知っていますか?

 

ぼくは、ここをおろそかにすると

損しかしないと思います。

 

損しないためにも、

ここでしっかり、

具体的な目標設定を学んで、

 

今後の活動に

活かしてほしいと思います。

 

「目標設定する時間があるなら作業するわ」

「正しいのとかそんなのないでしょ」

「めんどくさいからいいわ」

 

という声が聞こえてきそうですね。

 

この目標設定をおろそかにすると

後悔することは間違いないです。

 

「おれは、今年が終わるときに

 後悔したいんだ!」

 

という方は、

今すぐにこの記事を閉じてください。

 

実際のところ、

これさえわかっていれば

1年後は理想の自分を超えられます。

 

そんな1年後を迎えたい方だけ

読み進めてくださいね!

 

ビジネスで目標設定すれば、

収益化、脱サラとステップアップでき

 

収入が増えれば

行きたい時に海外旅行に行けます。

 

f:id:ryuichi_2000:20210202150216p:plain

 

時間や場所には縛られないので

朝決まった時間に起きる必要もなく、

 

夜はネットフリックでも見ながら、

ゴロゴロする最高な生活ができます。

 

ハイセンスな「趣味の部屋」のインテリアコーディネート術|SUVACO(スバコ)

 

こんな理想の生活を手に入れたいですよね。

 

そんな生活が可能になるほど

重要な内容になっています。

 

この内容をしらないとなると、

現状はいつまでも変わりません。

 

そのまま行くのが

いい人もいるかもしれませんね。

 

毎日、やりたくもないのに

残業をやらされる。

 

つまらない仕事を

ロボットのように死んだ顔でやる。

 

ぼくはそんな未来は

絶対にイヤですね。

 

嫌な上司の特徴まとめ。こんな上司がいたら転職を考えよう

 

コロナの影響で日本は大不況、

会社の明るい未来なんてあるんですか?

 

ロボット化、AI化が進んでも

努めていられるでしょうか?

 

要注意!「起業してはダメな人」3つの共通点 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

間違いなく、これからの時代は

「個人で稼ぐ時代」

になっていきます。

 

目標を立てないと、

本当に取り残されますよ…。

 

あの時、ちゃんと

目標を立てておけば…

 

と後悔しているときには

もう手遅れかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

しっかりここで目標を

キチンと立てておいて、

 

今後の未来を

明るくしていきましょう。

 

それでは、本題に入りましょう。

 

 

目次

 

目標設定のポイントは「細分化」

 

なんでもそうですが、

目標を立てるときに大事なのは

「細分化」をすることです。

 

市場を細分化!STP分析のセグメンテーションを知る | アイトーン

 

皆さんは、

どんな目標を立てていますか?

 

「脱サラして、フリーランスになりたい」

「個人で月収50万円を達成する」

「経営者になって会社を立ち上げる」

 

人それぞれだと思いますが、

 

ぼくは、このようにしていました。

 

「月収100万円稼げるのかな?」

「公式ライン500人達成できるかな?」

 

他にもいろいろありますが、

全てに「?」を最後につけて、

疑問形にしています。

 

事務職は太るの?座りっぱなしダイエットの体験や痩せるストレッチとは? | ハッピージョブズ

 

なんか自信なさそう…

って思う方もいるかと思いますが、

 

これは目標を「細分化」するために

そうしているのです。

 

なぜ、疑問形にするのがいいのか。

 

月収100万円稼ぐぞ!

という目標は漠然としすぎです。

 

実際に、どうやって稼ぐのか。

いつまでにどこまでいっていればいいのか。

など、具体的にかけますよね。

 

漠然とした目標すぎると、

目先のことがわからなくなり、

 

結果的に、

計画通りに進めるのが難しく、

 

達成できなかったら・・・

 

「まあ、仕方ないか…」

「仕事が忙しかったからな…」

 

と言い訳をしてしまうわけです。

 

言い訳はしない、英語ができないのはすべては自分の責任

 

でも、疑問形にするとどうでしょう?

 

月収100万円達成できるかな?

って考えたら、

 

そのために何をすべきかを

細分化することができますよね。

 

これを明確な行動になるまで

続けていくわけです。

 

ぼくの今年の目標でいうと、

「月収100万円」なわけですから、

 

あと○ヶ月後までに月収100万円にする。

今の状況からプラス○万円して

稼ぐためには、どうしたらいいのか?

 

 

新しい教材を○万円で作って

それを月に○人に売れるようにする。

どうすればできる?

 

 

教材の集客を大体○人集める。

どうすればできる?

 

 

………

 

 

と徐々にやるべきことが明確化

していきますよね。

 

これを細かくなるまで続けていく感じです。

 

そうすると、

1ヶ月でどのくらいを目指せば良いかも

具体的に全てが見えてくるのです。

 

なりたかった自分になれるために行う、たった一つの習慣

 

簡単ですよね?

 

 

「細分化」するための便利ツール

 

いままでの内容を、まとまると・・・

 

まずは大きな目標を立てて、

それを疑問形にして変えて、

達成できる目先の行動まで細分化する。

 

これで何をすべきかが明確になり、

あとは「行動」するだけです。

 

見られている意識」を持つという事 あなたの生き方が周りへ影響を与えます |  先が見えない不安が原因で家族との縁に恵まれなかった私が、人との縁をつなぎ、想いとビジョンとお金の見える化であなたを応援します!

 

この細分化をするときに

結構ゴチャゴチャしやすいので

ぼくはメモを書くようにしています。

 

ぜひ取り入れて

今年も最高の年にするために

メモに書いてみましょう!

 

f:id:ryuichi_2000:20210202155311p:plain

 

細分化するときに、

方向性を間違いそうとか、

 

具体的にどうすればいいか

よくわからないという方は、

 

公式ライン登録者限定で

チャットで送ってくれた方には

無料サポートします!

 

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

lin.ee

 

目標も一緒に送ってもらえたら、

 

いろいろ具体的な

アドバイスができると思います。

 

ご気軽にご相談ください。

 

明確かつ確実に達成できる

目標設定をして、

今年、急成長を一緒に成し遂げましょう!

 

あなたの行動力が

未来を変えるかもしれませんよ。

 

ではでは!

 

 

P.S.

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

バカなぼくが知識ゼロから

ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状を変えたい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

 

そう思っている方は

是非、ぼくの公式ラインに

 

今すぐ登録して

参考にしてみてくださいね!!

 

今登録していただくと、

単発で無料相談を受けつけています!!

 

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

lin.ee