【ダラダラしてしまう】1日の時間管理について

 

 

どうも、りゅーです!

 

 

今日は、

何も予定ないし、時間があるけど

ダラダラ過ごしてしまう人に向けて、

 

”1日を完璧に支配する時間管理”

について話していきたいと思います。

 

タイムマネジメントとは?時間管理を効果的に行い生産性を向上する方法とコツ|人材育成・社員研修|ラーニングエージェンシー

 

今回の内容を知らないと

あなたは時間管理ができません。

 

会社員として働きながらで

作業の時間が全然取れないのに、

 

せっかくの土日の時間を

ダラダラとスマホを見て過ごしてしまう。

 

f:id:ryuichi_2000:20210116111403p:plain

 

何週間、何ヶ月たっても

成長することもできずに、

 

ただただ時間が過ぎて

ムダな時間を過ごす。

 

働きたくもない会社に

イヤイヤ出勤して

 

やりがいも楽しさも何もない仕事を

何十年もやり続ける毎日。

 

 

残業に押しつぶされる平日、

せっかくの土日休みも何もやる気が起きず

1日中寝ているだけで終わってしまう。

 

残業が多すぎてストレスがたまり、

うつ病になって死んだ顔をしている。

 

あ~疲れた」が口グセになっている人に贈る5つの疲労回復法|All About(オールアバウト)

 

そんな最悪の状態が続いていく

毎日が待っているかもしれません。

 

逆に今回の内容を

しっかり理解して実践していけば、

 

土日休みの時間に

集中して作業できるだけではなくて、

 

起業家のノート パソコンでの作業はほとんどのオフィスや自宅でのドキュメントを保持しています。 の写真素材・画像素材 Image 59038730.

 

仕事や残業で忙しいはずの

平日でも作業する時間を作ることもできます。

 

時間管理がうまくいけば

みるみるうちに成長して収入は右肩上がり。

 

ストレスの原因だった仕事は

半年くらいで仕事も辞められるようになり、

 

仕事を辞めて出来た時間で

月の収入は以前の2倍に。

 

その手に入れた時間とお金で

ふと、旅行行きたい!と思った瞬間に

旅行に行くこともできます。

 

f:id:ryuichi_2000:20210117114413p:plain

 

他の人が会社で汗を流している中、

ド平日に無期限で旅行に行ったり。

 

1食1万円ぐらいのご飯を

毎日、好きなだけ食べれたり。

 

周りの友達からは、

「うらやましいなぁ」と言われる状態に。

 

そんな残りの人生を

最高の毎日を過ごしたい!という人は、

 

今回の内容をしっかり理解して

実際に行動に移してください!

 

f:id:ryuichi_2000:20210117115029p:plain

 

それでは、本題に入りましょう!

 

目次

 

「時間をムダにしない」3つの方法

 

時間をムダにしない

3つの方法とは…?

 

それは・・・

 

・やることリストを書く

・行動を習慣化する

・時間の価値を考える

 

この3つを

できるようになれば、

 

あなたは時間を

自由自在にあやつるようになれます。

 

f:id:ryuichi_2000:20210117115731p:plain

 

それぞれ解説していきますね!

 

1.やることリストを書く

 

頭の中がごちゃごちゃしていては

やることを効率よくこなすことはできません。

 

そんな時は、今日1日やることを

全て紙に書き出してみましょう。

 

ブラウザー上で使える!】無料メモサイト・アプリ14選

 

そうすることで頭の中が整理されて、

次にやるべき作業に迷いがなくなります。

 

オススメは朝起きて1日の始めに

その日にやることを書いてから、

作業などの準備をすることです。

 

これをするだけで

かなり時間効率が上がるので

ぜひやってみてください!

 

2.行動を習慣化する

 

行動すること自体を

習慣化してしまいましょう。

 

ルーティーンを決めると良いです。

 

 

なぜかというと、

「やることを考えるときに余計な

エネルギーや時間を減らすため」です。

 

具体的には・・・

 

朝起きたら、

まずはツイッターでツイートをする。

 

その次に、

起き上がったら顔を洗って歯を磨く。

 

そのあとに、

服装や髪型を整えて準備万端にする。

 

準備ができたら、

お気に入りのカフェに行って朝活する。

 

f:id:ryuichi_2000:20210117125013p:plain

 

具体例を出してみましたが、

 

これはぼくの

モーニングルーティーンです。

 

このように1日の流れを

習慣化できるところはしておくのが

時間管理のためには、とても大事です。

 

3.時間の価値を考える

 

あなたの1日の時間の価値を

考えたことってありますか?

 

f:id:ryuichi_2000:20210117125419p:plain

 

まず始めに、

1日の時間が何秒になるかというと

 

「1日=86,400秒」になります。

 

それでは、

この時間をお金に治すと、

どうなるでしょうか??

 

シンプルに

1秒=1円として考えてみますね。

 

f:id:ryuichi_2000:20210117125847p:plain

 

24時間限定で

このお金を自由に使っていいよと言われたら

 

当然のように、

全て使い切りますよね。

86,400円って大きい金額ですし。

 

いま欲しい数万円するようなものも買えるし、

国内だったら、沖縄でも北海道でも

かなり豪華な旅ができそうですよね。

 

f:id:ryuichi_2000:20210117130319p:plain

 

24時間経ってしまうと無くなってしまうので

1日で使えるのは、とても贅沢ですよね。

 

当然ですが、

「お金は使い切らないともったいない」です。

 

f:id:ryuichi_2000:20210117131154p:plain

 

この考え方を

時間に置き換えてみましょう。

 

あなたは毎日

86,400秒(円)を与えてもらい、

 

1日終わってみると、

1000秒(円)くらいしか使いきれなくて、

 

それで1日が終わって、

使いきれずに残った時間(お金)は全部没収。

 

「めっちゃ時間(お金)ムダにしてるじゃん!」

と思いますよね。

 

ですが、

多くの人がこのような状況なのです。

 

私が2015年にやった主なこと | Lifeclip

 

この与えられた時間を

ムダに使ってしまう人は、

 

自分の命を

ムダに使っているのと同じです。

 

個人的な話:「Apple Watch」は私の命を救ったのか? - CNET Japan

 

それに、

人生の時間はみんな平等で有限なのに

 

どれだけ自分が、無意識のうちに

どんでもないほどに

時間をムダにしているのか、

 

改めて感じることができたのではないか

と思います。

 

今すぐに実践しよう!

 

・やることリストを書く

・行動を習慣化する

・時間の価値を考える

 

以上の3つが、時間をムダにしない方法です。

まずは、実際にやってみましょう。

 

若いうちに行動するべし…20代のその後の影響

 

ここで衝撃の事実をお伝えしますね。

 

実は、今回お話しした3つを

本当に行動に移す人は、1割くらいです。

 

行動に移すだけで、

上位1割に入ることができ、

自由な生活が待っていますよ!

 

ではでは!

 

 

P.S.

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

バカなぼくが知識ゼロから

ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状を変えたい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

 

そう思っている方は

是非、ぼくの公式ラインに

 

今すぐ登録して

参考にしてみてくださいね!!

 

今登録していただくと、

単発で無料相談を受けつけています!!

 

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

lin.ee