【スキマ時間を活用】2つの学習タイプ

 

 

どうも、りゅーです!

 

 

いきなりですが・・・

 

みなさんはスキマ時間を

普段どのように使われていますか?

 

こんな質問をすると、

「イマイチ使えてない…」

という方がいるかと思います。

 

今回は、そんな方に向けて

この記事を書いています。

 

悩むということは変わりたいサイン | Ryota Official Website

 

今回、紹介する2つの方法は、

一切疲れることなく、

誰でも気軽にできる方法です。

 

「そんなのありえない…」

と思ったあなた!

 

逆に、疲れるし、気軽にできないとなると

ぼくも継続できていませんよ。笑

 

今回の記事を理解することによって、

忙しい方も有効に時間を使うことができ、

 

なまけちゃう人でも、

毎日勉強できるようになります。

 

勉強が続かない人は「◯◯」を紙に書いて貼りなさい――勉強のお悩み解決 “心理テク” 教えます - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強 法のハッキングメディア

 

さらに、

作業時間が今の半分になります。

 

例えば、ブログを書くにしても

2時間かかっていた人は1時間になります。

 

単純計算すると、

1日の作業時間が2時間で

毎日1記事、更新しているなら・・・

 

1日2記事、毎日更新できます。

1ヶ月で60記事ですね。

 

単純に倍の数を書けるようになるのです。

 

もちろん、他の時間に使っても良いですよ。

SNSを頑張ったりだとか!

 

SNSはこうやって使い分けよう!Facebook、Twitter、Instagramの特徴と運用方法 | BIGLOBEハンジョー

 

しかも、この内容を理解することで

ブログやSNSの投稿のネタ切れとか

一切なくなります。

 

一つ一つの作業のスピードも

効率も生産性もモチベーションも

すべてバク上がりになってしまいます。

 

作業効率がバク上がりするということは

必然的に自分の自由な時間が増えます。

 

子育て中、自分の時間がない!イライラ!ひとりの時間をつくる方法 | kosodate LIFE(子育てライフ)

 

毎朝、アラームに邪魔されることなく

自分の好きな時間に起きて、

 

午前中は、

カフェでのんびり作業して

 

午後からは、

ジムに行ってトレーニングに没頭して

 

ランニングマシーンで読書」、「常に上半身裸」トレーニングジムで見かける変な人 | 社会人生活・ライフ | 社会人ライフ | フレッシャーズ マイナビ  学生の窓口

 

夜はゆっくりお風呂で、

お気に入りの入浴剤を入れて

オシャレなBGMを流して過ごしたり

 

お風呂から上がったら、

ハーゲンダッツを食べながら

のんびり映画を見て過ごす毎日に。

 

家での映画鑑賞をより充実させるアイデアまとめ11選 | ライフハッカー[日本版]

 

そんな理想の生活を送ることが

今回の内容を理解するだけで

可能になるでしょう。

 

こんな生活できたら最高ですよね。

1度きりの人生を”ガマン”して

生きていてはもったいないです。

 

自分の理想の生活を手に入れたい方は

今回の内容をしっかり理解して

行動に移してみてくださいね。

 

今すぐ取り入れらる内容になっているので!

 

それでは、本題に入りましょう。

 

2つのスキマ時間学習タイプ

 

 

移動や食事は音声学習

 

この記事を読み終えた瞬間に

移動中に好きな音楽を聴いたり、

食事中に娯楽動画を見るのはやめましょう。

 

安心してください。

 

そのようなものは、

あなたがこれから稼げるようになれば

いくらでも見ることはできます。

 

 とはいえ、人間ですし、

移動中や食事中に勉強は難しいので

 

頭にちゃんと入ってくる

音声学習をするのがおすすめです。

 

スキマ時間を活用するなら音声学習はいかがでしょうか? | QQE英語コラム | オンライン英会話ならQQ English

 

音声学習で何か特別なものを

用意しているわけではくて、

ぼくはYouTubeを活用しています。

 

通信制限が気になる方は、

画質を低くして画面を閉じましょう。

 

ここでワンポイントとして

1.5倍〜2倍の速さで聴いてみてください。

かなりの時間短縮になります。

 

注意点としては、

何を聴こうかと悩んでいる時間はムダです。

 

ぼくは参考にしている人の動画を

迷わず片っ端から聴いています。

 

例え聴いたことがある動画でも

アウトプットの材料にすることを

考えるだけで勉強になったりします。

 

一度聴いただけでは気付けなかったことも

知れたりするので片っ端から

聴いてみてください。

 

通勤・通学で音声学習をするメリット【AudibleやYouTube】 | motelog

 

 

シャドーイングを使う

 

シャドーイングとは、

聞いた内容をそのままボソボソと

繰り返し口に出して覚えていくことです。

 

これだけでもアウトプットになり

記憶の定着率がバク上がりします。

 

アウトプットの意味とは何かを方法と一緒にインプットも押さえる。 | Landgather

 

さすがに、

外でやるのは恥ずかしいかもしれませんが

 

ぼくは周りの人に聞こえないに

ボソボソとつぶやいています。

 

そして、シャドーイングだけだと

記憶の定着が不十分なので、

 

それをブログやSNSの投稿で

アウトプットするようにしています。

 

やっぱり文字に起こすと最強ですね。

もう二度と忘れません。

 

記憶力日本一が教える!】記憶に残るメモの取り方とは - 2019/09/13 [schoo] 

 

 このアウトプットができない人が

圧倒的に多いんですよね。

 

成功者のほとんどの人が

ちゃんとアウトプットして学んでいると

気づいているにもかかわらずやらないです。

 

ぼくからしたら、

”せっかく学んだのにもったいない”

と思ってしまいますね。

 

これも簡単にスキマ時間に使える

最強の学習方法だと思うので、

アウトプットしてくださいね。

 

難しい方は、まずは

シャドーイングからでいいので

チャレンジしてみてください。

 

今すぐ、

あなたがやるべきことは?

 

スキマ時間をこのように

有効活用するだけで

 

かなり生産性の高い1日に

なることは間違いないです。

 

だからこそ、

今回の内容は今すぐに

実践できるものなので、

 

今回の記事を読んで理解したのであれば

あなたの媒体で発信してみてください。

 

f:id:ryuichi_2000:20210108143335p:plain

 

めんくさがって

後回しにしてもやらないので、

今すぐに行動してくださいね。

 

こういうところで後回しにすると

結局やるタイミングがなくなって

 

結局は時間をムダに

してしまいますからね。

 

アウトプットする場所がないという方は

ぼくの公式ラインを活用してみてください。

 

(登録してくださっている方は

アクティブな方が多いので)

 

してくださる方がいたら、

おそらくぼくは嬉しさのあまり

スキップしてしまうでしょう。笑

 

そのくらいアウトプットは大事です。

 

あなたの行動力が

未来を変えるかもしれませんよ。

 

ではでは!

 

 

りゅー

 

P.S.

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

バカなぼくが知識ゼロから

ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状を変えたい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

 

そう思っている方は

是非、ぼくの公式ラインに

 

今すぐ登録して

参考にしてみてくださいね!!

 

今登録していただくと、

単発で無料相談を受けつけています!!

 

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

lin.ee