【人生変わる!】ムダ遣いをしなくなる時間の使い方

 

 

どうも、りゅーです!

 

 

今回は、

「時間の使い方」

について話していきます。

 

この記事を読み終えるころには、

あなたの「時間への意識」は大きく変わり

 

もうダラダラとYouTubeを見たり、

時間をムダにする生活ができなくなります。

 

f:id:ryuichi_2000:20210129173928p:plain

 

この時間に対するマインドセット

身に付けておかなければ、

 

自分で何かに取り組もうと思っても、

 

今はめんどくさいし、

またあとでいいや…

 

と後回しにしたり、

せっかくの休日もダラダラ過ごし、

 

今週末もダラダラしちゃった」の罪悪感から解放される方法 なぜダラダラしてはいけないのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

とりあえず、

友達と遊んで、気がついたら、

 

「え、もう明日から月曜日じゃん…」

 

と憂鬱になりながら、

またつまらない毎日の繰り返し…

 

「自分のためにこれを始めよう!」

と、やりたいことを見つけても始められずに

 

二度と戻らない貴重な時間を

ただ浪費して、年老いていくのです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210129174758p:plain

 

夢である脱サラなんて

夢のまた夢となり、

 

定年まで今の会社で労働する毎日。

 

そして、脱サラしている人を

羨ましがりながら、

 

イヤイヤ会社に行くことになります。

 

通勤時間は無駄。時間の浪費をやめてさっさと短くするのがベストだ | Bank Academy

 

会社に行ったら行ったで、

上司に理不尽に怒られて、

 

やりたくもない仕事を

ロボットのようにやらされる。

 

定時になって帰れるかと思えば、

当たり前のように残業をさせられる。

 

やっとの思いで家についても

自分の時間なんて、ほんのわずか。

 

そんな毎日になることは、

確実でしょう。

 

落ち込みやすい人の割合は? 楽しいことさえネガティブに受け止める人まで – ニュースサイトしらべぇ

 

しかし、今から話すマインドを身につけば、

「時間への意識」を変えれば、

 

やりたいことや、自分の目標を達成するために

時間を効率よく、有効に使うことができ、

 

人生からムダな時間をなくして、

 

あなたの理想の人生を

進んでいくことができるでしょう。

 

新型コロナウイルス感染症の影響であがる嬉しい悲鳴 | 税理士法人YFPクレアブログ

 

その上、この時間の使い方を活かして

ビジネスに取り組めば、

 

夢である脱サラはもちろん、

あなたの好きなことを仕事にして

最高な毎日を送ることができるでしょう。

 

ムダな通勤時間や残業時間が無くなり、

自分の好きな場所で仕事ができます。

 

家でのんびり作業するも良し、

お気に入りのカフェで作業するも良しです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210129182510p:plain

 

そんな完全ストレスフリーの

毎日を贈りたいという方は、

 

ぜひ、最後の最後まで見てくださいね!

 

目次

 

時は金なり

 

まず最初に、あなたの「時間への意識」を

確認していきたいと思います。

 

「時は金なり」

このフレーズ、聞いたことありますよね?

 

「時間とはお金と同様に大事なもの」

というような意味の言葉です。

 

では、「時間」「お金」だったら

あなたにとって、どちらが大切ですか?

 

時間とお金の使い方を知る 時間とお金は賢く使う│夢を叶える幸せ成功法則

 

お金がないと生活できないですし、

時間がないとお金があっても意味がない…

 

「どちらかなんて選べない!」

 

おそらく、ほとんどの人は

どちらか迷ってしまうのではないかと思います。

 

しかし、この質問に正しい答えはなくて、

あいまいな回答になってしまうのが普通です。

 

でも「時間の意識」を変えなければ、

時間を浪費して毎日をムダにして

過ごすリスクがあります。

 

転職にリスクはつきものと言われますが、あなたにとってどのようなリスクがある と考えられますか?|転職希望者のホンネ調査~お悩み・疑問を大解決!~|転職エージェント【ワークポート】

 

そうならないためには、

どうしたらいいのか・・・

 

その意識を変えていくしかないですね!

 

 

あなたの1日、一体いくら?

 

あなたは自分の1日の価値を

考えたことはありますか?

 

1日の時間というものは

どれくらい価値があるのでしょうか?

 

ではまず、1日の時間が何秒に

なるのか考えてみましょう。

 

f:id:ryuichi_2000:20210129185710p:plain

 

答えを言うと・・・

 

「1日=86,400秒」です。

 

では次に、この86,400秒が

「24時間に自由に使えるお金」

だとしたらあなたはどうしますか?

 

単純に1秒=1円と考えると

あなたは毎日86,400円を貰っているのです。

 

24時間で86,400円を好きに使っていいのです!

 

と言われたら、

もちろん、1円残らず使い切りますよね?笑

 

f:id:ryuichi_2000:20210129190433p:plain

 

86,400円って若者にとっては

かなり大きな金額です。

 

友達と遊ぶこともできるし、

旅行にだっていけます。

 

欲しいものもある程度は買えるし、

1日で使えるとなるとかなり贅沢ですよね!

 

24時間で無くなってしまうので、

1円も残らず使い切りたいところですよね。

 

f:id:ryuichi_2000:20210129191019p:plain

 

この、

「使わないとお金がもったいない!」

という感覚を生活に置き換えてください。

 

あなたは毎日、この86,400円を

「自由に使っていいよ!」

と与えられているのです。

 

2018最新】彼女が絶対に喜ぶ誕生日プレゼント15選 | FUTARIDE

 

それを付き合いだけの飲み会や

やりたくもない仕事やバイトに消費して、

 

せっかくの休みは家でダラダラと寝て

ベットの上でYouTubeざんまい…

 

そんな感じでムダに使っていませんか?

 

これは言い換えると、

あなたが自由に使うことのできる86,400円を

 

使わずに財布に入れておいたり、

わざわざゴミ箱に捨てていると同じですよ?

 

ごみバスケット、ファイナンスの概念でお金を消費に焦点を当てたゴミ箱の中をくしゃくしゃドル紙幣は白い背景上に分離。 の写真素材・画像素材 Image  89592026.

 

さすがに、もったいないですよね…

 

こう考えると、ふだん自分が無意識に

どれだけムダな時間の使い方をしているのか…

 

身をもって感じるのではないでしょうか。

 

 

時間=取り返しのつかない「命」

 

ここまで「時は金なり」の話をしましたが、

 

人生に必要な「時間」と「お金」には

決定的に違うポイントが1つあります。

 

それは・・・

 

「お金は失っても取り返せますが、

 時間は失ってしまったら取り返せない」

 

ということです。

 

人生一度きり!仕事や恋愛で後悔しない生き方&前向きになれる名言 - 特徴・性格 -  noel(ノエル)|取り入れたくなる素敵が見つかる、女性のためのwebマガジン

 

この記事では、

単純に1秒=1円としましたが、

 

時間は金額に代えられないもの。

まさにお金では買えないあなたの時間です。

 

「時は金なり」の真の答えはありませんが、

 

ここまで読んでくれたあなたは、

時間の方が大切。と言い切るでしょう。

 

f:id:ryuichi_2000:20210130094632p:plain

 

今まで考えてこなかった

「時間への意識」を変えて、

 

ムダな時間を過ごす人生と決別したいなら

この感覚を持ち続けなければいけません。

 

・1日=86,400円(以上)

・それは24時間しか使えないお金

・時間は取り返せないあなたの命である

 

このマインドセットを常に意識してください。

 

そうすれば・・・

 

意味もなくベットでダラダラする時間も

ヒマつぶしのYouTube

 

やりたくもないバイトをしてる時間や

職場まで毎日の移動時間も、

 

あなたの人生にとって、何が本当に

必要な時間なのか、わかるはずです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210130095701p:plain

 

「頭ではわかっているんだけど…」

 

という言い訳が聞こえてきそうですね。

 

自分の命をドブに捨ててもいい人は

どうぞ勝手に捨ててください。笑

 

これはぼくのでも誰のものでもない

「あなたの人生」ですから。

 

だけど、このマインドセット

常に頭に浮かべて、行動に移していけば、

 

あなたの好きなことや、やりたいことが

自分の仕事になることでしょう。

 

好きな事よりも、『得意な事』を仕事にするべき理由。 | OMGmag

 

そのような自由でストレスのない人生なら、

 

毎日が楽しく充実して

ムダな時間とは思いませんね。

 

でも、冷静になって考えると、

 

明日から今の仕事を辞めて

急にやりたいことを仕事にして稼ぐには

 

かなりムリがあります…

 

まずは、理想の人生を歩む第一印象として

ネットビジネスを始めるのもアリですよ。

 

f:id:ryuichi_2000:20210130102041p:plain

 

インターネット上で収入源を作れば、

 

できることの選択肢が増えますし、

やりたいことに制限がなくなります。

 

そのまま収入を増やして

脱サラすることもできます。

 

そんな理想の人生を送りたい方は、

今回の「時間の使い方」を

忘れずに意識して、

 

今この瞬間からこの考え方で

時間を有効活用して、行動しましょう。

 

一緒に理想の人生手に入れましょう!

 

ではでは!

 

 

P.S.

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

バカなぼくが知識ゼロから

ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状を変えたい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

 

そう思っている方は

是非、ぼくの公式ラインに

 

今すぐ登録して

参考にしてみてくださいね!!

 

今登録していただくと、

単発で無料相談を受けつけています!!

 

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

 

lin.ee