【即決即断!】優柔不断をぶち壊す方法

 

 

どうも、りゅーです!

 

 

今回は、

”優柔不断をぶち壊す方法”

についてお話しします。

 

人生というのは瞬一瞬が、

選択と決断の繰り返しです。

 

 

たった1つの決断が今後の人生を

大きく左右するなんてことはザラです。

 

そんな中で、1つの選択や判断に

時間を取られていては、

 

時間がいくらあっても、

足りないわけです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210121153614p:plain

 

昔のぼくは、今では考えられないほどの

”優柔不断”な人でした。

 

めんどうくさいからと、

決断するのを後回しにして、

結局、後から焦ったり…

 

ひどいときには、

「もういいや」と

そのまま放置していたことも…

 

でも「ある考え方」によって

”優柔不断”をぶち壊すことができました。

 

まずは「縦割り組織」の壁をぶち壊すところから始めよう。 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

 

昔のぼくのままだったら、

何一つとしてチャンスをつかめずに

終わってしまっていたことでしょう。

 

大事な場面で勇気が出ずに

頭ではわかっているけど行動できない。

 

その名も、

「頭でっかちノウハウコレクター」

になっていたと思います。

 

f:id:ryuichi_2000:20210121154956p:plain

 

いつまで経っても現状維持をして

「行動しなきゃ」と思っているだけ。

 

実際に行動できていることは

何一つ無くて、

 

気付いたら定年間近で

「もうこんな歳か…」と

年金問題にビクビクしながら、

 

知っておきたい遺族年金のはなし 〜遺族年金の基礎知識〜 | 相続サポート協会

 

何一つ成功体験もないまま、

残りの人生やりたいこともできずに

死んでいく…。

 

そんな生活を

送っていたことでしょう。

 

しかし「ある考え方」のおかげで

スパっと判断できるようになり、

 

人生を左右する選択も

すんなり決断できるようになりました。

 

男性のビジネス スーツは白の矢印に沿って歩いて人の人生で正しい道を進んで - 1人のストックフォトや画像を多数ご用意 - iStock

 

そのおかげで、ドンドン

新しいことにチャレンジできるようになり

 

人生の価値観を

大きく広げることができています。

 

今までの自分だと、絶対に

体験できなかったことが体験できたり、

 

自分にできることできないことの

幅も広がって、

 

今までとは段違いで、

毎日の生活がワクワクしてきました。

 

f:id:ryuichi_2000:20210122112516p:plain

 

その結果、今では脱サラして

フリーランスになり、

 

時間にも場所にも縛られない

自由な生活を手に入れることができました。

 

人気記事】サラリーマンが会社に縛られず自由を生み出した仕組みのつくり方 | 八原 昌太郎 ブログ

 

「優柔不断な自分を変えたい!」

「自由な人生を手に入れたい!」

 

そんな気持ちがある方は

参考になる部分が絶対あるので

最後まで見ていってくださいね!

 

 

目次

 

優柔不断をぶち壊すある考えとは

 

おそらく、みなさんが一番

気になるところだと思います。

 

優柔不断をぶち壊す

「ある考え方」とは一体なんなのか。

 

結論から言います。

 

それは・・・

 

「結果全部結果論」

という考え方です。

 

 

漢字だらけですみません。笑

 

読んで字のごとく

全て結果論でしかない。

ということです。

 

人生って

1時間先のことさえ予測できません。

 

それなのに、

1年後、10年後の未来なんて

わかるわけがありませんよね。

 

f:id:ryuichi_2000:20210122114249p:plain

 

なので、実際のところ

「迷うこと自体ムダ」

なのです。

 

世の中の成功者や

すごい成績を残している人は

 

・とりあえずやってみる精神

・即決断即行動

・シンプルな思考

 

みたいな人ばかりです。

 

f:id:ryuichi_2000:20210122114709p:plain

 

つまりシンプルに迷わず行動すれば

成功者と同じ行動ができるのです。

 

具体的にどうやって?

 

そうは言っても

「判断できないよ…」

「行動できないよ…」

 

そんな声が聞こえてきそうですね。

 

ネガティブ思考」を断ち切る3つのステップ | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

ぼく自身も最初から

この考えではなかったので、

その気持ちは物凄くわかります。

 

そんな方に

オススメの方法があります。

 

紙とペンを用意して

ページの真ん中に縦に線を引いて

2つに分けてください。

 

そして、

片方に”悩んでいる問題点”

もう片方に”不安要素”を書きましょう。

 

 

そして、その2つを見て

答えが出ないようなら、

 

今すぐやりましょう。

 

結局その問題は、

行動しないと解決しないのですから。

 

これで練習していけば

だんだんと選択と判断が

できるようになっていきます。

 

あとは行動するだけ!

 

今回のことをまとめると・・・

 

・人生は選択と判断の連続

 

・「結局全部結果論」

 の考え方を持つこと

 

・ノートを半分に分けて

問題点と不安要素を明確にする

 

これを理解して

今からでも行動に移せば、

 

あなたの人生は

大きく変わっていきます。

 

変化に適応するために役立つ5つのコツ | ライフハッカー[日本版]

 

優柔不断の生活から一変。

 

他の人がビビるようなことでも

即決断できるようになります。

 

その結果人生の幅が

大きく広がり、

 

今まで夢物語だと思っていた

脱サラも夢じゃなくなります。

 

f:id:ryuichi_2000:20210124144020p:plain

 

ムダな残業もしなくていいし

上司に理不尽に怒られることも無くなります。

 

そんな完全ストレスフリーの

生活を送りたいという方は、

 

今すぐに紙とペンを用意して

今この瞬間から行動に移していきましょう!

 

ではでは!

 

 

P.S.

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

バカなぼくが知識ゼロから

ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状を変えたい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

 

そう思っている方は

是非、ぼくの公式ラインに

 

今すぐ登録して

参考にしてみてくださいね!!

 

今登録していただくと、

単発で無料相談を受けつけています!!

 

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

lin.ee