本物のバカ(偏差値37)が夢を実現させた成功法則

f:id:ryuichi_2000:20210403000110j:plain

 

みなさんはじめまして。
りゅーと申します。

 

 

いきなりですが、

 

 

月収50万円を達成しました。

 

 

「いきなりただの自慢かよ」

「ハイハイ、どうせ自分にはムリだよ」

 

 

と思った方が大多数なのではないでしょうか?

 

まあ、そう思うのは当たり前です。

実際、そんなの”ありえない”ので。

 

過去のぼくが見ても絶対に疑うでしょう。

 

ですが、これから話すことは

まぎれもない事実。

 

 

高卒でバカな凡人20歳が

月収50万円を達成した

人生逆転ストーリーです。

 

 「どうせウソでしょ」

 

と思う人は、

信じてもらわなくて結構です。

そんな人のために書いた記事ではないので。

 

ですが、今現在、

現状に不満があり、人生変えたい。

 

今の人生を変えれるなる可能性があるなら

積極的に行動していきたい。

 

「本気で人生変えていきたい。」

 

人生の意味」を理解する年齢が調査で特定される - GIGAZINE

 

と人生に本気 で向き合っている方のために

この記事を書いています。

 

特に

「将来が不安な高卒でバカ」

の方に、ぜひ見てほしいです。

 

・コロナの影響で将来が不安

・高卒で何のスキルもないから不安

・個人で稼ぎたいけど、

 何をすればいいかわからない

 

など様々な理由で

悩んでいる方が多いと思いますが、

 

「とりあえず、行動していればいつか…」

 

と思っている方が

多いのではないでしょうか。

 

人生、やり直し!自分を変えまくってみたら全部が面白くなってきた

 

”とりあえず”行動していれば

個人で稼げるようになる

 

勘違いしている素直な人へ

今のままでは稼げなくて、

挫折してしまいます。

 

そんな過去のぼくに似ている人を

救うためにこの記事を書いています。

 

たったの5分で読み終わります。

そう、たったの5分です。

 

個人で稼いでいくためには

正しい努力をしなくてはいけません。

 

その”方向性”を知りたい方は

5分だけ時間をください。

 

きっとこの記事を読み終えるころには

今までの稼ぎ方の概念が

180度変わっていることでしょう…

 

 

なぜここまで

努力の方向性が大事かというと、

 

過去のぼくが方向性を間違えて、

たくさんの時間をムダにしたからです。

 

何の知識もないまま

プログラミングを勉強し続けた結果

収益はまったくのゼロでした。

 

 

そんな高卒でバカなぼくが

どうやって月収6桁を達成し

人生逆転できたのかをすべて語っていきます。

 

昔のぼくは本当にポンコツだったので

正直、過去の話をするのは

恥ずかしいし、話したくないです。

 

でも、1人でも多くの

将来不安な高卒でバカな人を減らしたいという

思いがあるので書いていきますね。

 

これから行動しようと考えている方も

今現在、方向性がわからず挫折している方も

ぜひ、ぼくの失敗を参考にしてください。

 

将来が不安で

行動しても収益はゼロで

 

挫折していたぼくが

あるきっかけで

 

月収50万円を達成した

人生逆転ストーリー

 

f:id:ryuichi_2000:20210331084410j:plain

改めまして、

りゅーと申します。

 

このブログを書いている

現在21歳。

 

今は会社員(工場勤務)をやめて、

フリーランスとして活動しています。

 

 

具体的は・・・

 


アフィリエイト

✅ ブログ、公式ラインの運営

✅  Webビジネスの指導(集客や販売など)

 

 

などを行っています。

 

Fleekdrive】パソコン選びに役立てたい!ストレージ容量についての豆知識 | ストレージ容量 | Fleekdrive ブログ


今ではフリーランスとして

活動できていますが、


2021年9月までは何の取り柄もない

”高卒でバカ”な会社員でした。

そんな僕が、どのようにして
個人で稼げるようになったのか

時間と場所に縛られない
理想の生活を実現できたのか…

そんなぼくのこれまでの経緯を

お伝えしたいと思います。

”時間と場所に縛られない生活をしたい”
”会社に依存せずに個人で稼ぎたい”

そう思って頑張っている人たちに
必ず役に立つ部分があると思います。

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

 

20歳のぼくは

思考停止で会社に行き、

 

将来のことなんて考えない

ダメダメな人間でした…

 

休日の過ごし方を聞いて「貧乏くさい男…」と感じる回答9パターン | スゴレン

 

4ヶ月前までのぼくは、

ごく普通の工場員で

何も変わらない日々を過ごしていました。

 

30歳で収入が頭打ち。製造業の工場勤務から飲食業への転職体験談|転職ジェネレーション


高校3年生になった4月頃、
ちょうど就職のことも考え出した時に

何のスキルももっていなかったので
将来に対してすごい不安を抱いていました。

偏差値は37だし、
何かスキルを持っているわけでもないですし、

今思うと本当に何もないただのバカでした。

 

ダメ人間と言われる人の特徴10選|ダメになる理由&改善方法とは | Smartlog

しかし、
周りの同級生は将来のことなど
何も考えておらず、

僕も周りに流されてしまい・・

”なんとなく”という理由で

就職してしまいました。

 

就活で落ち込む気持ち…「就活うつ」で潰れないための対策方法|就活 TIPS|証明写真ならスタジオフォプロ


コロナの影響で自粛していたある日、
ボーっとYouTubeを見ていたら

「終身雇用が崩壊」

という信じられない事実を知りました。

 

それだけでなく、

・年金制度が崩壊

・中年世代のリストラ



「このまま会社員だとヤバいじゃん」

単純にそう思いました。

 

 

 

それと同時に自分の将来が

とても不安になりました。

 

 

・会社に頼って働いて大丈夫だろうか…

・リストラされたら生きていけるだろうか…

・将来家族を養っていけるのだろうか…

 

とにかく、不安だらけの毎日でした。

 

今までみたいに周りに流されて

このまま「労働」していくのか…

 

それよりも、もっと

自分の理想の生活があるんじゃないか。

 

このままだと

経済的にも金銭的にも

自由な生活ができない。

 

そう考えたぼくは

自分の将来について

真剣に考えてみることにしました。

 

 

そんな将来に対して

不安を持っていたときに

 

出会ったのが

「ネットビジネス」

でした。

 

ノートパソコンをする男性の手元[10272004690]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

そして、YouTube

いろいろ調べていくうちに

ネットビジネスに出会いました。

 

最初は「怪しいなぁ」と

思う部分もありましたが、

 

実際に稼いでいる人はいるし、

年齢も関係なく、

努力している人が稼げる世界。

 

そんな世界があることを知り

次第に興味を持っていきました。

 

f:id:kouki01091930:20200412004552j:plain

 

そして、よくよく考えてみると

会社員ってすごく大変だなと思いました。

 

毎日、早起きして

満員電車に長い時間ゆられて

 

会社に着いたら着いたで、

やりたくもない仕事をやらされる。

 

当たり前のようにある残業で

時間をとられてしまうから、

自分の時間 を持つことがもできない。

 

全然理想の生活とは違う

と思うようになりました。

 

 

しかも、コロナみたいに

何かあっても会社は守ってくれないし

 

会社員=一生安泰

とイメージはもう過去のものでした。

 

だから、

ここで決断しました。

 

「今から行動して

理想の生活をしよう!」

 

明るい未来をイメージさせられるか!? | ネットで集めて来店に繋ぐ超実践的広告代行

 

・友達や家族と

たくさん旅行に行きたい。

 

・値段を気にせずに

毎日食べたいものを食べたい。

 

・好きな服を着て

欲しいものを我慢せず買いたい。

 

お金と時間の自由を

同時に手に入れられたら…

 

少し考えただけで、

やりたいことがたくさん溢れてきました。

 

エンディングノートは人生の記録。ノートを書くメリットや書き方 - 家族葬のファミーユ【Coeurlien】

 

 

希望に満ち溢れていたが

 

どれだけ頑張っても

収益はゼロ…

 

 

 

理想の生活を実現するために

考えた結果、

 

「自分で稼げるようになる」

という決意が芽生えました。

 

そして、触ったことがない

パソコンを利用して

稼ぐ方法を調べまくり、

 

ビジネス系YouTube

動画を見て勉強しました。

 

やる気だけは

だれにも負けない自信があったし

 

高校生まで野球をやっていたおかげで

継続力には自信がありました。

 

 

その中で、ぼくは

プログラミングを始めました。

 

初期投資は大きくかからないし

プログラミングを学ぶことで

 

自分の大きな武器になる

と思っていたからです。

 

そして、

これを続けた先に「成功」がある

 

そう思っていたのです。

 

トンネルの終わりHD壁紙無料ダウンロード | Wallpaperbetter

 

しかし、プログラミングを勉強し続けても

全く手応えがない…。

 

というかそもそも、

何度やってもバグだらけ…。

という状態でした。

 

1つのバグの解決で1日終わる。

 

しかも、バグだらけ

全然進まないから、

 

何のスキルもついてない!

 

落ち込む心理を知って、すぐに心を元気にする7つの方法 | やる気のライフハッカーズ!!

 

どうしようもなくなったぼくは

とりあえずTwitterでもっと

情報を集めよう、と思いました。

 

もともとTwitterはしていたのですが

有名インフルエンサーだけを

見ていたので、

 

もっと、違う人からも

情報を集めてみよう。

 

そんな考えでした。

 

いざ、情報収集を初めてみたのですが、

 

・そもそも誰を参考にすれば、

 稼げるようになるんだ?

 

・正しい情報を見分けるには

 どうしたらいいんだ?

 

・というか、情報が多すぎて

 まず何をやればいいのかわからない

 

といった疑問がいくつも浮かんできて、

わからないことだらけで

 

動けなくなってしまいました。

 

落ち込みやすい人の割合は? 楽しいことさえネガティブに受け止める人まで – ニュースサイトしらべぇ

 

現状を変えたいという

気持ちはあるけれど、

 

どの情報を信じたらいいのか

わからない。

 

何かしら行動はしてみるものの

正しい方向で努力できているか

わからないからしんどい。

 

やる気もだんだん削れてきて

進むペースも遅くなる。

 

しかも、一人でやってるせいで

全然楽しくなかった。

 

先が全く見えないのに

これをこのまま続けていくと考えたら、

 

もう普通に会社員をした方が

いいんじゃないか。

 

そのような思いが

頭の中をぐるぐるしてました。

 

 

そんな中で、ある人との出会いが

ぼくの人生を大きく変えました。

 

 

諦めかけていたぼくは

Twitter経由で

 

ネットで月6桁稼ぐ大学生

と知り合う。

 

 

 

 

半年前からネットビジネスを本格的に始め

ぼくと同じ歳で、月に6桁の収入を得ている方。

 

ぼく自身が挫折をして諦めかけていた時

その大学生と巡り合ったんです。

(ここでは名前をKさんとしておきます。)

 

 

きっかけは向こうからDMで

挨拶をしてきたことです。

 

「りゅーさん、

フォローありがとうございます!

これからよろしくお願いします。」

 

「プログラミングをやっているんですけど、

全然うまくいかなくて悩んでいます。

アドバイスしてください!

 

と送りました。

 

iPhoneのメールに画像やデータを添付する方法|@DIME アットダイム

 

他にもいろんな方と

やり取りをしていたのですが

 

なかなか相手にされなかったり

怪しすぎたりしたので、

普通にやり取りことが驚きでした。

 

そして、思いのほか仲良くなり、

一度、通話相談に乗って頂けることになり、

 

いざ、通話。

 

 

Kさんは関西にお住まいの

ぼくと同じ歳の大学3年生で、

 

大学に通いながらネットビジネスを始めて

今では月収80万円を達成している人でした。

 

当時、会社員として働いていて、

月収15万円くらいだったぼくからすると

 

「月収80万円!?」

と衝撃を受けました。

 

さらに、実際通話してみると

 

話がとても上手で

教え方がすごく上手だったんです。

 

日本語教師の資質と能力 | 三幸日本語教師養成カレッジ 日本語教師養成講座(文化庁届出受理講座)

 

しかも、Kさんと話している時、

すごいワクワクしたんです。

 

自分のやりたいことを

将来仕事にできたら

絶対楽しいなって思いました。

 

そして、Kさんと話してわかったことは

 

・ビジネスも元をたどれば、

単純な仕組みだということ。

 

・お金を稼ぐためにはビジネスの基礎から

学ぶことが大切だということ。

 

・ビジネスも勉強やスポーツと同じで

実践と修正の繰り返しが大事だということ。

 

ここでぼくはようやく正しい方向性を

見つけることができました。

 

「ビジネスの基礎的な知識を学ぶ必要がある」

 

 

そして、絶対に

 

「プログラミングをやるだけでは稼げない」

と論理的に理解することができました。

 

副業】プログラミングで稼げない8つの理由|これから学ぶのは時間とお金の無駄だけど大逆転も可能 | ライフワークカフェ

 

でも、ここで新たな疑問が

出てきました。

 

「ただ、これって一体、

どうやって学べばいいの??」

 

 

ぼくの中では答えが見当たらなかったので

Kさんに聞いてみました。

 

そしたら、Kさんは

「ある人からビジネスを教わりましたよ!」

 

そのKさんを育て上げたメンター(Mさん)が、

都内に住んでいるということで、

 

”是非、Mさんにお会いしたい”

 

そう思ったぼくはKさんに

お願いしたのですが、

 

お忙しいみたいで会ってもらえなかったのですが、

運よく通話でお話していただけることに。

 

正直怖い部分もあったけど、

このままじゃ現状は変わらない。

 

そう思い、すぐに行動しました。

 

そして、Kさんとの通話から数日後、

 

KさんとMさんとお話しました。

 

 

正直言って、

すごく緊張したのを覚えています。

 

そんなぼくに、

優しくフレンドリーに喋ってくれて

すぐに安心したのを覚えています。

 

KさんとMさんはぼくの話を

じっくり聞いてくださり、

 

ぼくの質問に対しても

全てわかりやすく丁寧に、

かつ論理的に答えてくれました。

 

そして、話していくうちに

 

はじめは何もわからず

方向性すらわからなかったぼくでも

 

これなら実際に稼げるかもしれない

と初めて思えたし、

 

何よりKさんとMさんの

本気で関わってくれる姿勢に惹かれて、

 

この人に教わりたい。

この人についていきたい。

 

 

という強い気持ちが

芽生えてきました。

 

そして、ぼくは自ら

KさんとMさんにお願いしました。

 

「ぼくにビジネスを教えてください!」

「ぼくのメンターになってください!」

 

こんな感じでぼくは

KさんとMさんに弟子入りをして、

 

ネットビジネスを本格的に

始めていきました。

 

f:id:ryuichi_2000:20210202155117p:plain

 

その時、不安がなかったといえば

ウソになります。

 

「今まで稼げなかったぼくでも

本当に稼げるようになるのか ・・」

 

「この選択は正しいのか・・」

 

それでも、

KさんやMさんについていきたい

という思いは変わりませんでした。

 

 

なんと、

その後45日で

初収益を達成!!

 

 

 

初めはとても驚きました。

 

収益までの過程を説明すると

もっと驚くかと思うのですが、

 

最初に教えてもらったことは

”ブログを書くこと”

 

ではなく、

 

「集客の基礎」

から学びました。

 

それこそ、集客とは…?

という話からです。

 

細かいところまで論理的に

説明してくれましたし、

 

実践を通して間違えている部分は

修正してもらいました。

 

ここで初めて自分が今まで

なぜ収益を上げられなかったかもわかりました。

 

そして驚くことに

今まで右も左もわからなかった自分が

Kさん、Mさんの言う通りに継続したら

 

本当にたった45日で

初収益を上げられたのです。

 

最初は大した額ではなく、

お昼ご飯1回分くらいだったのですが、

 

実際に自分の力で

お金を稼ぐことができたというのは

 

すごく嬉しい体験だったのを

今でもはっきり覚えています。

 

 

それからもビジネス的な戦略を

自ら立てれるようになり、

より質のいい集客が可能に。

 

気がついたら3ヶ月で月収15万円を

達成することができました。

 

 

今まで進む方向がわからず

迷いながら進んでいたのが

 

迷いなく最短ルートで

進んでいけたのです。

 

 

もちろん楽に稼げた訳ではありません

実践していく中で様々な壁にぶつかり、

 

気持ちが続かなくなったりして

挫折しそうにもなりました。

 

その度にKさんとMさんに相談して

アドバイスしてもらって、

 

また実践を繰り返して、

壁を壊し続けてきました。

 

そうして少しずつスキルを磨いていき、

一歩一歩ですが前に進んでいき、

 

収入を伸ばしています。

 

今はKさんやMさんと話したり、

ビジネスを教えてもらっている時間が・・

 

”最高に楽しい”

 

 

前のままだったら間違いなく

味わえなかった経験。

 

KさんとMさんとの出会いのおかげです。

 

ゼロからビジネスを学んで

約5ヶ月が経ちました。

 

自分の力で稼ぐという世界を知り

経験することができたことで、

 

将来への不安が少しずつ減ってきました。

 

ストレスフリーになりたい人へ。ストレスがない生活を送る7つの方法を解説 | Smartlog

 

目指すべき目標は

まだ遠くにありますが、

 

やるべき方向性はわかっているので

あとは、やるだけです。

 

今までは先の見えない真っ暗な道を

一人で走り続けているような感じでしたが…

 

今はメンターがいるおかげで

進むべき道が見えています。

 

 

もしこの

「ビジネスの基礎が大切」

ということを知らなかったら、

 

ぼくは間違えたやり方で

結果を出すことができずに、

 

今ごろ挫折して、

行きたくもない会社に行くことになり

人生に絶望していたでしょう。

 

考えただけでゾッとしますが…

でも、今は違う。

 

基礎を理解したおかげで

収入を上げれるようになり、

これだけ自由な毎日を過ごしている。

 

そして何よりも

自分のやりたいことをやれる楽しさ

自分のお客さんからの感謝の声

 

 

全て今までの生活では

体験できなかったことでした。

 

ただ、この業界にいて

わかったことではあるのですが、

 

やはりぼくと同じように悩みを

持つ方がネット上に数多くいたのです。

 

ぼくはその現状を知り、

KさんやMさんみたいに教える側に回って

過去の自分のような人を救いたい。

 

そして今では自分の教え子も

できました。

 

自分がゼロから育てた教え子から

感謝されたときはとても嬉しかったです。

 

人の人生が変わる瞬間に立ち会える

って最高ですね。

 

 

次は あなたが

変わる番です!

 

 

 

ぼくは昔の自分のように

将来に不安を持っている人と

 

一緒にビジネスがやりたいからこそ、

この記事を書いています。

 

会社の一員として

その他大勢一般人として会社貢献することを

一切否定するつもりはありません。

 

そういう人たちがいるからこそ

今の社会がなりたっているし、

 

その人たちにはその人たちなりの

幸せがあります。

 

単純に

「ぼくは違った」

というでけです。

 

ぼくと同じ考えを持つ人と

集まって一緒にビジネスできたらなと

最近は強く思うようになりました。

 

 

どうしても自分の人生を

自分のやりたいことをして

自由に生きていきたい。

 

そうやって自分の理想を求める中で、

失敗や挫折があるのは当然です。

 

でも、成功したあとに振り返ってみると

それもただの過程でしかないです。

 

いい思い出ってやつですね。

 

だからこそ、大切にしているのは

必要なことなら挑戦する。

 

 

そして、絶対に諦めない。

 

 

ぼくと同じように

自分の理想を追い求める人生にしたい

という人は結構いるんじゃないですか?

 

 

すべて自己責任です

やるもやらないも

あなた次第

 

 

 

たった一度きりの人生。

 

死ぬ時に

後悔だけはしたくないですよね?

 

大丈夫。

 

あなたは絶対に

個人で稼げるようになります。

 

ある時に行動しておけば…

 

死ぬ時に後悔するのは

他の誰でもない、あなた自身です。

 

時間は待ってはくれません。

 

 

ここまで諦めずにやってこれたのは、

たった一度きりの人生、

 

死ぬ時にベットの上で

絶対に後悔したくない!

 

そう思ったからです。

ぼくはこれからも走り続けます。

 

この記事があなたの行動力のための

第一歩になってくれればいいなと思っています。

 

だいぶ長くなってしまいましたね。

 

そろそろ手が疲れてきたので

この辺にしておきます。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

りゅー

 

PS.

 

バカなぼくが知識ゼロから

ビジネスを学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状を変えたい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

 

そう思っている方は

是非、ぼくの公式ラインに

 

今すぐ登録して

参考にしてみてくださいね!!

 

今登録していただくと、

単発で無料相談を受けつけています!!

 

⬇︎     ⬇︎     ⬇︎

 

lin.ee